プロフィール


名→こっこ
萌→体格差ほも
好→園芸、犬、酒
のらりくらり変態です。
URL→kiriya+

日常写真。
本当に役に立った
絵や漫画関連で本気で
使えた素材や技術書など。
助かりすぎたッ!

入抜きが出まくるペン先
書き味が好きです!

急ぎでちょこっと
背景欲しいときに

こちらも同じく。
あると便利!

手が苦手なので
お世話になっとります

身につかないけど
読みやすい良書!

生かせないけど
勉強になる良書!!

最強にかっこいい
ブラシ素材集!

類似本よりオシャレでないが
実用性は数倍あります

ゴチャ絵が書きたくなる
楽しいブラシ集

翻訳が読みにくいけど
実践的です。綺麗




DL販売系素材集。






















.
気になるゲーム(BL中心)
文豪とアルケミスト

一血卍傑-ONLINE-

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム



求ム!理想の年下上司 ダウンロード販売

電子書籍 ボーイズラブ























どーでもいい謎。

20170326niki.jpg
添付は泥酔絵チャ。意味など全くなく。しかも書きかけでやめちゃった・・・。根性なし・・・ッ!

たまに通る高架線の電柱に「横ちん」という落書きがある。
いっつも気になっている。超巨大な落書きだから!そしてどういう意味かわからないから・・・っ!!
卑猥な落書きが隣にあれば「ああ~あれね」って納得するのだが、横ちん以外はまっさらな壁。柱。なぜ?なぜ書いた・・・??
アーティスティックな落書きもない。なので署名とは思えない。あだ名を書いたのか?いやいや、他に何も書いてないのに?
黒っぽいスプレーで「横ちん」とだけでっかーーーい文字であるのだ。どういう意味なの?なんで書いたの?
すっげーどうでもいいのにすっげー気になって、今日もまた???となった。これだけ謎を残すのは罪深いよな!
何でもいいから理由が知りたいということって結構ありますよね・・・(ないかー!

月開けたら更新します。もう完成してまっす。こらえ性がないので、非公開案件は苦手ですよね・・・
  • Tag :
  • オリジナル
  • BL
  • イラスト
  • 落書き
  • 同人

癖もろもろ。

20170320niki.jpg
クリスタのらくがきミリペンを初めて使ってみる。すごい楽しー!!画力のない自分の落書きでも味がある風に誤魔化せる
・・・気がした・・・から・・・っ(あくまで気の持ちよう)使いやすいですねー!!
ただ・・・。馬鹿の一つ覚えで線の練習もせずにキャラから書いたのでペンの癖がわからずうまくいかず、
どーでもいいぬいぐるみを数個書いたところでペンの使い方がわかってきました・・・。いつもこんなだな・・・。
ちなみに前も書いた気色の悪い抱き枕(蛙?)は自分が買った最初で最後のぬいぐるみであり、つい書いてしまうのです。
夢空間より身の回りの物に惹かれる習性があると気づきました。一時期ゴミばっか書いてたもんな!(あの頃部屋が汚かった
よくよく見ると、何もかもよくできてて、ごみもある意味かっこいい瞬間ありますよね(ないかー・・・

今日もまたフキノトウを食った。うまい。酒のつまみに最適。春の香り!庭に生えるかわいい子である。
あれも癖があるけどそれが良いですね。(無理やり癖につなげた!

さっきすっごい嬉しい拍手が来てて感激でつい落書きを。煽てられて登る豚ッ。ありがとうございました・・・!くじけそうだったっ
最近非公開カラー絵が多くて日記もなかなか上げれない&更新もできずすみません・・・。近日中にカラー絵は更新予定です。

  • Tag :
  • オリジナル
  • BL
  • イラスト
  • 同人
  • 過程
  • 落書き

検索の謎。

20170313niki.jpg
添付は次出す画像集のオマケのアホエロ。あー・・・もう下品!

先日慣れないWin10だったが故(言い訳か!)ブックマークを消してしまった。そんなにネットを見まくる方ではないので
事務的に使うブクマだったのですがちょっと困ったりした。その中に自分のサイトと絵日記もあったわけでして。
アドレスがわからんので、自分のサイトを検索して辿り着く。したらば!エクスプローラー?のバージョン??検索エンジン?
それと時間によって違うんですが何故か「kiriya+ 正孝くん」と出るではないか!?なんだこれは・・・っ!!
サイト開設時のブームだった検索除けタグが入った古いページは難なく検索で見つかり、謎のワードまで・・・っ
正孝ワードは出る時と出ない時があるんですが、あれは何なんだろう・・・私は一切入れた覚えがないのに・・・・・・

そして検索時に毎回、宇多田さんの元旦那さんに申し訳ない気持ちになるっていうね・・・。全然関係ないのにね・・・
勘違いされそうだなと心苦しく思うっていうね・・・でも開設時は大丈夫だったの!わざとじゃないんですよ!ごめんなさい・・・っ
  • Tag :
  • オリジナル
  • BL
  • イラスト
  • 同人
  • 過程
  • 漫画

あまのじゃくー!

20170312niki.jpg
最近色々忙しすぎて全然が書けなかった・・・(そりゃ上達するわけがない!)でも生きていかねばならぬ金欠ぶり・・・っ
原稿の締め切りに追われているともう書きたくないとか下手すぎるとかそもそも向いていないとか、色々嫌になってくるんですが
全然書けないとなると無性に書きたくなって、下手でもなんでも楽しいなーとなってくるから不思議!天邪鬼!!
とりあえず今夜は頑張ってこようと思いまっす!
クリスタのトーンの仕組みもやっとなんとなーくわかってきたようなわからないような・・・(いまだそのレベルっていうね・・・っ
  • Tag :
  • オリジナル
  • BL
  • イラスト
  • 同人
  • 過程
  • 漫画

緊急のお知らせ。

緊急で絵がなくてすみません!
WEB拍手で知ったのですが、indexページに商業アダルトサイトへのリンクが挿入されていた模様です・・・
入れたつもりは全くないので、どうして?とういう感じで・・・(無料のカウンターやアクセス解析の影響かもしれないです)
もう少し原因を調べてみますが、とりあえずそこの表示は消しました。
ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした!そしてご報告くださりありがとうございました・・・っ!!

いとしのボディちゃん。

20170304niki.jpg
さっさと画像集終わりにすればいいのに中身が薄すぎる気がしてモノクロを書き足す(きりがない)ラフに書いてるので楽しいです
クリスタのトーンが全然わからんので、その練習になっておりまっす!というか文字だけ打ってると次の日線が引けなくなるので
少しでも線画、ペン入れ練習に何かあった方がいい気がしています・・・(ほんとペン入れ下手なんだもん!
20170304niki2.jpg
最近女子を書くことが増えて、心底悩んでおったのですが(全然書いてこなかったからっ)「ボディちゃん」と出会い開眼!!
漫画用デッサンフィギュアなんですが、すごくよくできてるー!等身といいラインといい実に漫画っぽい!萌えキャラライン!
スマホとか刀や拳銃とか小道具もついてて大きさ比較も完璧ッ。背中に棒も付けれて便利ィ!頼りになるわ・・・この子!
ボディくんもいるので買おうかどうか悩み中。男は自分の癖があるからなぁ・・・ショタなら即買いなんだけどなぁ・・・

漫画の感想とかいろいろありがとうございます!久々すぎて自分でも驚いています(反省)もっと更新したい・・・
圭一推しだったけど一馬が可愛くなってきた的なのを2通頂き感激で(他キャラとは被らないのが何とも!
一番一馬が書きやすいので嬉しいです。セリフが楽なんですよね・・・どうかしちゃってるので・・・
  • Tag :
  • オリジナル
  • BL
  • イラスト
  • 同人
  • 過程

稀にみる悪筆。

20170301niki.jpg
今更言うまでもなく見たまんまなんですが、本当に字が下手だ。サイト漫画で「ペコペコ」と書いたつもりが「ペロペロ」見えたらしく
かなりの数「なんで床を舐めているんですか?」とメッセージが来たことが忘れられない・・・(それから少し丁寧に書くようになった
なのでもー開き直って画像集では擬音素材を買いましたよ!擬音はエロスの重要要素!下手なんだもん、しょーがない!!
行商じいちゃんの便利素材 擬音・噴き出し
行商じいちゃんには大変お世話になっておりまっす・・・。じいちゃんいつもありがとう!痒い所に手が届くね、第二弾待ってます!

でもやっぱ素材は探すのが面倒、自分で書きたい箇所があるわけでして。それはしぶしぶ自分の下手字になっちゃうのでして。
クリスタの文字ペン系には助けられっぱなしです。SAIで擬音は達筆でないと無理だと思うッ(私は無理だった)
専用ペンだと下手字もそれっぽくなるから不思議ですね・・・(でもやはりサンプルのようには書けないのであった)
最近思うんですが、絵の上手い人って擬音も上手い。感覚というかセンスなんですねー・・・遠い目になってきた・・・っ

  • Tag :
  • オリジナル
  • BL
  • イラスト
  • 同人
  • 過程

異常なほど個人的な・・・。

20170223niki.jpg
一件入稿が終わり、画像集の文字入れに疲れて(文章考えるの苦手みたい!書いてる方が楽しいなあ・・・)
息抜きがてら趣味のパーツを作ってみる。精子です。エロい意味はないです、変態じゃないです(説得力は皆無)
タナトスとかメメント・モリをテーマに書いてた連作だったので、生命っぽいのを入れたくてこうなったという・・・(なぜ・・・
せめて機械っぽい感じにしてみたり。DND螺旋は入れるかどうか悩み中。流石にごちゃごちゃしてまいりましたしね・・・

先日「キャラクターデザインの教科書」を読んでみた。

とにかく上手い人ばっかなのでばっか見ちゃうんですが!こだわりとか意味とか詰め込まれたものって素敵だなーと・・・。
自分の趣味の場合、通じなくてももっと感情移入したいなぁとか、なんで書こうと思ったんだっけ・・・ってとこからやってみようと。
あ!よく好きそうと言われますが、グロテスクなの苦手な方です、ほんとに。ホラーもスプラッタ映画も見ないです、怖いですから!
モンハンでさえ怖いですし、バイオハザードなんて夜便所に行けなくなりますもん。
  • Tag :
  • オリジナル
  • イラスト
  • 同人
  • 過程

いまだわからない・・・。

20170222niki.jpg
画像集の内容が薄いなーと思い(えろい意味で)オマケのラフを入れることに。線画は荒いのでさっさとできたんですが・・・
クリスタのトーンの貼り方がいまいちわからない!ってかバージョンが違うのか教本の通りではできない(高い本だったのにっ
絶対効率が悪い方法でトーンを軽く張り・・・時間だけが過ぎる過ぎる・・・。次はもっと早くなることを期待しつつやってきます
  • Tag :
  • オリジナル
  • BL
  • イラスト
  • 同人
  • 漫画
  • 過程

J禁て・・・。

20170218niki.jpg
全然関係のない絵ですいません(下品!)古い絵で「おくれ毛」がないことに気づく。書き足した方がいいよな・・・でもきりがない!
今回はおくれ毛なし絵で行くしか・・・もう画像集が終わらなすぎてびっくりする・・・(遅いんだよ!効率が悪いんだよ!
3月中には終わらす!!(決めたッ

毎日ラジオっ子生活なんですが、昨日いつも聞いてる番組のゲストが某ジャニーズグループさんでして。
田舎住みでなので、ラジコプレミアムで関東局の番組などを聞いているんですが・・・ジャニーズが出ると放送が中断される!!
ラジオでもネットはダメなのね・・・「現在放送休止中です~♪」みたいな曲がずっと流れる。もういいではないか・・・ラジオくらい・・・
貧乏根性だけではなく(言い訳っぽいな)折角有料会員になってまで聞きたい番組を聞いているのに、放送中断の悲しさよ・・・。
ジャニさん何とかならないのかな・・・ラジコリスナーはみんな困ってると思うんだけどなー・・・。
  • Tag :
  • オリジナル
  • BL
  • イラスト
  • 同人
  • 過程

性分というか癖。

20170216niki.jpg
最近、未完のことを終わらせたくて仕方がない。もーこのけじめのないダラダラ癖を直したい!新しくスタートしたい!
画像集と並行して趣味絵を書いてるわけですが(画像集の方は文字入ればっかで、絵が書きたくなるとこっちに移行という流れ)
どっちもやってて気づいたんですが、私は隙間を埋めたい癖があるというか、ごちゃごちゃしたくて仕方がない性癖のようで。
20170217niki.jpg
隙間が気になり、いろいろ書き足すわけですが・・・原寸表示でこのサイズ。全体で見ると、もはや間違い探しレベルである。
(キャラの目とカエルが同じくらいのサイズなんだもん・・・)描く意味はあったのか?否!もともと絵に意味なんてないのだし!

画像集(エロ)も隙間なく擬音や隠語が敷き詰められてるのが好きなんですよね・・・(変態)数回見ないと気づかない擬音類。
だっから見辛い物になっちゃうと反省なんですが、これはもー性癖なので仕方がないと開き直ろうと思いまして。
バランスのとれたシンプルな絵大好きなんですが、ないものねだりしてても仕方ないのでやれる感じで終わらせてきまっす。

拍手もいつもありがとうございます涙 絵のご意見久々で嬉しかったです笑 新作への気合入りました、感謝ですっ
  • Tag :
  • オリジナル
  • BL
  • イラスト
  • 同人
  • 過程

ありがとうとお詫び。

20170206niki.jpg
感想などいつもありがとうございますー!何よりの励みです。感謝であります!!
「久々に司と正孝が出てきて嬉しい、長くなってくると他キャラに愛着がわくことがある~」的なメッセージがあったのですが
漫画を描いてらっしゃる方なのでしょうか!?わーなんだかどきどきしますっ
司はウケが悪いと思っていたのでとても嬉しかったです(笑)また奴らを書きたいなあとも思いつつ、あそこまで相思相愛設定だと
もう事件もくそもなくなるような気がしてですね・・・日記漫画的なアレじゃあかなり厳しいかなあとなってしまい・・・。
書くのが遅すぎて全然進んでないんですが、いい加減先生の正体を書きたく思っている昨今でありますよ・・・。
あ!あと誤字がありましたね、すみません!人目→一目ですね。ああ・・・。後日修正してきます。

そしてジャンルが違いすぎるので見てくださってないかなとも思うのですが、トミーウォーカーさんのほうでお詫びが。
最近これまた書くのが遅いという理由で全然リクエストをお請けできずに申し訳ありません・・・泣
本当にみんな凝ってて書きたくなる設定ですし、かわいこちゃんばかりなのですごくお請けしたいんですが
諸々時間が足りなくて少し厳しい状況で・・・すみません!!サイキックハーツのイベント絵も今回は参加できずごめんなさいっ
ケルベロスブレイドのイベント絵はもうすぐ納品ですのであと少しお待ちくださいね。参加してくださった方ありがとうございました!
  • Tag :
  • オリジナル
  • BL
  • イラスト
  • 同人
  • 漫画
  • 過程

ラジオの体操。

20170202niki.jpg
徹夜してたら、ラジオ体操が流れてきた(テレビのないラジオ生活だからさ・・・)久々にやってみっか!と頑張ってみたところ・・・
ラジオ体操第二って全然覚えてない・・・っ!勿論ラジオなので映像がないわけで、どんなだっけ??になっちゃって全然ダメっ
それでも一応全力でやってみる。思いっきりやってみる。・・・したらばもう太腿の裏が筋肉痛って・・・どうなってるの私の体・・・
もちょっと運動しなきゃ・・・不健康だしブヨブヨだもの!毎日ラジオ体操から始めてみようかしら・・・っ
お兄ちゃんたちの性教育。
DMMさんで「お兄ちゃんたちの性教育」が現金で20%オフという太っ腹企画がまた始まりました。
もしまだ見てない方いたら見てもらえたら嬉しいです。今後どういうのが見たいとかもお聞かせいただければ幸いですー。
  • Tag :
  • オリジナル
  • BL
  • 漫画
  • 過程
  • イラスト

交互に・・・。

20170127niki.jpg
最近ずっとカラー(しかも女子ばかり)だったので、サイト漫画でペンの練習をしてみる。漫画から少し離れるとすぐ線が引けない病
女子ばかり書いていたせいか・・・なんか暑苦しい顔に!キラキラしすぎ!男子はあっさりさっぱりがいいような気が・・・ッ
ホワイト減らそう・・・というか無駄な線が多すぎるんだ・・・なんでこう全てごちゃごちゃしてしまうんだろう・・・っ

雪がすごい日々に四苦八苦。風邪ひいちゃうし、雪かきは重労働!キューピーコーワ―ゴールドアルファプラスで乗り切りたい!
(どんどん長くなってるよね、名前!)
今極貧なので当分無理なんですが、絵の教本で欲しいものがいっぱい。水彩塗りと今っぽい書き方を勉強したいんだ・・・(切実

メールのお返事に寒中お見舞い、遅れていて本当に申し訳ありません・・・涙
何とか急ぎ!明日には目処を立てたく候!送ってくださってありがとうございましたっ嬉しかったですよ~!!!!
  • Tag :
  • 漫画
  • イラスト
  • 同人
  • BL
  • オリジナル
  • 過程

月日の流れは無常であって・・・。

20170116niki.jpg
・・・いまだに昨年のカレンダーを外す勇気がわきません。こんばんは、管理人です。欲しいのは勇気と根気と体力です・・・。
いろいろバタバタしすぎていて全然作業が進まず、ただでさえ筆が遅いのでもう致命的!締め切りが・・・締め切りが・・・ッ
あと少しで落ち着くと思うので、そしたら漫画も進めて画像集も終わらせて・・・(いつも言ってる!どんだけ遅いんだ!呆れる!
【がるまに専売】BL漫画+BLアドベンチャーゲーム詰め合わせ
あ!過去のBLゲームとBL漫画にオマケを加えた割引セット出してみました。
古い絵なんで申し訳ない感じなんですが、次回作の一部などもあるので見てもらえたら嬉しいですorz
次回作の要望なども気軽にお聞かせいただければ幸いですー!
  • Tag :
  • オリジナル
  • BL
  • 漫画
  • 同人
発行物。
【がるまに専売】BL漫画+BLアドベンチャーゲーム詰め合わせ
過去作品詰め合わせ
お得セット発売しました
お兄ちゃんたちの性教育。
ショタホモエロな画像集
出してます
スマホ版はコチラ
ボクはあなたの奴隷なの(1)
ちょっと前に書いた 
カラーBL漫画
Web BLife 2014年2月号
BL4コマ連載一部完
過去BL漫画殆ど有
作者名「こっこ」です
スマホ読みメイン
サイト漫画の単行本
[kiriya+(桐屋)] の【放課後の恋人】
かなり昔のBL同人誌 
[kiriya+(桐屋)] の【ポルノショップminiフライトバージョン】
大昔に出したBLゲーム 
Tシャツ色々
リク大歓迎
他はサイトに。
本館(kiriya+)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
応援中
.
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 











































奇妙な恋のシェアハウス オンラインゲーム

おいらん乙女 オンラインゲーム





戦国武将姫 MURAMASA乱 - 時は戦国!武将姫たちが咲き乱れる!